ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

カオマンガイ・美術館・シュークリームを楽しむ六本木さんぽ

少し前ですが、

気の赴くままにお散歩しました。

 

 

ギフトの情報収集はもちろんですが、

 

いろんな感性に触れたくて

 

さまざまな街や芸術に出逢いに行っています。

 

f:id:hiroconcierge:20190310160737j:plain

これは、〆のいちごのシュークリーム💓

詳細は後程。

 

 

◆ 11:30 ◆

麻布十番駅から徒歩5分ほどに位置する

海南鶏飯食堂」へ!

六本木ヒルズの程近くにあります。

 

裏通りにあって若干わかりにくい場所にありますが、

女性やビジネスマンでランチタイムはいっぱいです。

f:id:hiroconcierge:20190310190639j:plain

テーブルには、食べ方やレシピが書いてある紙が。

 

熟読していたら、

「持ち帰りますか?」

と声をかけてくださり、

綺麗なものをいただきました。

 

 

じゃん!!

f:id:hiroconcierge:20190310190714j:plain

カオマンガイ!!

ジャスミンライスとチキンのいい香りがたまりません…!

 

注文1分くらいで出てきました!

速い!!

 

なんでも

仕込みには時間がかかるけど、

完成すれば提供はあっという間なのだとか。

 

チキンがしっとり柔らかく

スプーンで切れる程。

 

お肉の味もしっかり感じます。

 

 

ソースは、手前から

醤油だれ、生姜だれ、チリソース。

 

私のお気に入りは、

醤油だれと生姜だれのミックス(^^)

 

たれとジャスミンライスはおかわり自由!

 

ジャスミンライスが美味しくて

無限に食べていられそうでしたが

3時のおやつも計画していたのでおかわりは我慢しました。

 

 

◆ 12:10 ◆

お次に向かったのは

昨年夏にオープンしたパン屋さん

「ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー」!

f:id:hiroconcierge:20190310191700j:plain

 

f:id:hiroconcierge:20190310191741j:plain

店内には席もあって、イートインも可能です。

 

イートインメニューもあり、

1日中オープンサンドやお酒を楽しめるそうです。

 

 

今回は、明日の朝ごはん用に1つ購入。

f:id:hiroconcierge:20190310191813j:plain

カルダモン

 

f:id:hiroconcierge:20190310191816j:plain

クロワッサン生地に

カルダモンやお砂糖がたっぷり挟まれています。

 

 

半分に割ると、カルダモンの香りが

広がりました。

 

 

翌日の冷めた状態でも

カリッ、サクッ、しっとり~な、生地、

とっても美味しかったです🙌💓💓💓!

 

 

わざわざ足を運んででも

他のパンも食べてみたい!と思える

パン屋さんです。

 

 

◆ 12:40 ◆

六本木ヒルズ大屋根プラザでは

こんなイベントが。

f:id:hiroconcierge:20190310191851j:plain

 

f:id:hiroconcierge:20190310191930j:plain

いろんなイベントが開催されていて

刺激的ですよね。

 

 

◆ 13:00 ◆

本日のメイン!

新・北斎展!!

 

40分待ちでした…!

平日朝イチに行くのがきっと正解なんだと思います。

 

f:id:hiroconcierge:20190310191858j:plain

見応え抜群の展示数。

 

中には、こんな撮影スペースも。

f:id:hiroconcierge:20190310191903j:plain

見終わるのに30分はかかりました!

 

 

 

30分ぶりに見る外の景色。

f:id:hiroconcierge:20190310191938j:plain

やはり、良い眺めですね(^^)

 

 

私が建物をでるときには、

入場したとき以上の行列ができていました。

 

 

◆ 14:30 ◆

本日の裏メイン!笑

「リッツカールトン東京 カフェ&デリ」!

f:id:hiroconcierge:20190310192032j:plain

f:id:hiroconcierge:20190310192036j:plain

この時間はまだ人が少なかったです。

 

 

 

このシュークリームを食べたくて、

ジャスミンライスおかわりを我慢したんだよ~。

f:id:hiroconcierge:20190310160737j:plain

期間限定のさくらシュークリーム!

 


バターが香るシューに

たーっぷりクリームをつけて

いただきます💓💓💓

 

写真では見えづらいですが、

クリームの上には金箔が

散らしてあります。

 

 

中心部に入っている

ダークチェリー(?)のコンポートが

甘酸っぱくて全体を引き締めていました(^^)

 

 

クリームを堪能するティータイム、、、

 

さ い こ う ❤️

でした。

 

 

六本木は

 

美味しいものやイベントなど

いろんな刺激に出会える街でした。

 

 

お散歩の参考にどうぞ(^^)