ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

【妊娠中の妻への誕生日プレゼント】リッツ・カールトン東京のマタニティエステが極上でオススメ

夫から誕生日プレゼントとして

マタニティエステをプレゼントしてもらいました。

 

 

f:id:hiroconcierge:20190726112731j:plain

 

 

 

 

 

大好きなホテル、リッツカールトン東京♡

今回は、マタニティエステ60分です。

 

 

妊娠22週以降で、お医者さんからエステの許可をもらった方のみ施術可能です。

 

 

 

スパ&フィットネス階へ

 

予約は、夫が私の名前で予約してくれました。

 

ネット予約ではカード払いができなかったので

「ゆっくりしてきてね」というお手紙付きで現金を渡してくれました。

 

 

「予約の1時間ほど前にはお越しください」

と予約完了メールに書いてあり

 

ヒアリングに時間がかかるのかな?

と不思議に思いながら到着。

 

 

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190726112801j:plain

45階のロビー階から、さらにエレベーターを乗換え

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190726114117j:plain

46階へ…

 

 

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190726112832j:plain

スパ&フィットネスフロアのロビー

 

 

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190726112915j:plain

お茶をいただきながら問診表記入 

 

 

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190726112943j:plain

奥にはプールが

 

 

 

 

なんと、エステだけでなく温浴施設

(要するにお風呂とかサウナ)も利用できたのです(*´-`)✨✨!

だから早めに来てね、って書いてあったのか…✨!

 

 

高まる胸の内をひた隠しにして、

いざ💓

 

 

 

温浴施設の感想

f:id:hiroconcierge:20190726113030j:plain

 

入浴施設をぱしゃぱしゃ撮影するのは好きではないので、文章だけで。

 

◆すべての空間がラグジュアリー!

 「ここで脱いでいいんだよね…?」と不安になるくらい広くて美しい脱衣所。笑

 

◆46階ガラス張りのお風呂から眺める景色が最高の開放感!

 正面に東京タワーや海、右手には六本木ヒルズ

 夜に行っても絶対素敵!

 

◆アメニティは当然リッツカールトン。

 

◆お化粧台には化粧水やヘアスプレーなども揃っているので

 施術後も身だしなみをバッチリ整えられる。

 

◆湯冷ましやエステ終了後にくつろげる「リラクゼーションルーム」が超絶快適。

 薄暗い灯り、快適な室温、ゆったりソファー、フレーバーウォーターナッツ類の軽食、雑誌…

 

帰りたくありませんでした。笑

 

 

 

 

施術までの流れ

 

f:id:hiroconcierge:20190726113110j:plain

 

受付

温浴施設を自由に使ってリラックス♡

エステ施術の5分ほど前に、エステティシャンがリラクゼーションルームまでお迎えに来てくれる

エステ施術部屋へ移動

気になる箇所などをヒアリングしてくれ、施術開始

 

 

長湯やサウナ浴は避けたので1時間前到着でいいくらいでした。

 

 

 

施術の内容

 

今回は「マタニティエステ60分コース」だったので

 

横を向いた時に抱きかかえられるクッションをあらかじめ用意してくださったり

都度、体位に配慮しながら施術を行ってくださいました。

 

 

妊婦さんは刺激しない方がよいツボも避けてくださいました。

 

 

有料オプションで、「妊娠線ケア」もありましたが、

夫が予約してくれたエステなので、さすがに勝手に追加するのはやめました。笑

 

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190726113608j:plain


 

オイルを使って

 

 

足元から入り、背中やお腹、頭皮まで…

 

 

フーッ…と身体の力が抜け

呼吸は深くなり…

 

 

スッ…と深い眠りについてしまう…

 

 

極上の施術でした…(*´-`)💓💓💓

 

 

 

 

施術後

 

頭皮マッサージあたりから、すっかり眠りについていた私。

 

 

起き上がると、全身身体が軽くなったような感じ!

身体がラク~!!

 

 

特に、気になっていた肩~肩甲骨辺りのコリが軽くなっています。

 

エステティシャンの方より

「凝りの部位からして、目元の疲れから来ているものかなと感じました」と、お話が。

 

つわりがひどかった頃から、時間潰しにスマホを見る時間が増えたので、心当たりがありました。

 

 

 

再びリラクゼーションルームへ移動し、

温かいハーブティー&とろとろのキャラメル入りチョコレートをいただき(これがまた美味しい)終了です。

 

 

ラクゼーションルームは、落ち着くまで居てもいいそうです。

 

最高にほぐれた身体を味わっていたくて、20分ほど脱力して寛がせていただきました…💓✨

 

 

 

到着から支払いまで、約3時間で完了しました。

 

 

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

こんな方へのプレゼントにどうでしょう?

 

*つわりが落ち着いた奥様へ

 

*妊娠により足腰の負担が辛そうな奥様へ

 

 *モノをあげ尽くして選択肢がなくなったとき

 

誕生日、クリスマス、ホワイトデー、ご褒美に💓

 

施術後にレストランを予約しても素敵だと思います(^^)

奥様の身体の負担を考慮しながらプランをお考え下さいね。 

 

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190726113648j:plain

 

ホテルまでの移動や身体への負担を考えると

 

個人的に、妊娠6~7か月あたりが施術に向いているのではないかと感じました。

 

本格的にお腹が大きくなる前の方が、空間や施術を楽しめそうなので。

 

私も、身体のことを考えて誕生日の1か月前にプレゼントしてもらいました。

 

 

 

ちょっとお腹が出てきた身体への負担を軽減してもらえて

本当に本当に嬉しいプレゼントでした。

 

 

出産後は、こんなにゆっくりと一人で時間を過ごせないですしね。

 

 

 

命がけで、新たな命を育む奥様へ

 

感謝やねぎらいの気持ちを贈りたい旦那様。

 

 

是非、ご検討くださいね(^^)

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

ひろこはギフトコンシェルジュ
また一歩近付いた!

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

coconala(ココナラ)では、
贈るお相手の情報からひとりひとりに寄添ったギフト提案をしています。
ひとりで悩んでしまって、結局あげなかった。そんな悲しいことになる前に、ぜひご相談ください(^^)

profile.coconala.com