ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

【友人への出産祝い】オーガニックの肌ケアアイテムで赤ちゃん&お母さんの快適ライフを願う♡

 友人への出産祝い♡

 f:id:hiroconcierge:20190925110647j:plain

 

 

商品詳細

 

ジョンマスターオーガニックセレクト

 

チェストマッサージバーム ¥3,132

QESイーズリップバーム ¥1,512

オリジナルオーガニックガーゼタオル ¥972

ギフトボックス ¥324

──────────────────────

合計 ¥5,940

(郵送したのでプラス送料)

 

 

今回は、

産後1か月を過ぎてからの贈り物なので

ボディケアアイテムにしました。

 

 

産前や産後すぐなら

肌着やおくるみを贈ってもいいかな、と思ったのですが

 

必要なものは既に一通り揃った状態だろうと考え

乾燥の秋~冬に使えるアイテムにしました。

 

 

安いクリームやバームなら

赤ちゃん用品店で¥1,000以下で購入できますが、

 

やはり香りや保湿度が違うので

「いいもの」をもらうと嬉しいものです(^^)

 

 

エルバビーバについて

 イタリア語で「生きてるハーブ」という意味の

エルバビーバ。

 

ブランド創設者自身が親になったときに

「子供にも安心して使えるケア用品を作りたい」

と思ったことがブランド設立のきっかけだそうです。

 

 

f:id:hiroconcierge:20190925110736j:plain

写真だとわかりにくいのですが

 

世界で最も厳しいオーガニック認証のひとつと言われている

USDA」マーク付き。

 

これは、全成分の95%以上が

USDAが認証するオーガニック成分で作られた製品にのみ

表示が認められます。

 

他にも、

環境に配慮した原材料や製造方法を大切にしています。

 

 

オーガニック製品を選んだワケ

オーガニック製品を選んだのは、

繊細な赤ちゃんの肌を傷つけないものを

贈りたかったからです。

 

いくらパッケージがかわいくても

添加物やら香料やらが入ったものは

抵抗感があります(あくまでも、私はですが)。

 

 

また、

「身体に使うもの」に関しては

感じ方が人それぞれなので

 

出来る限り安心安全なものを贈ることが

お互い気持ちよくやりとりできると

考えています(^^)

 

 

 

チェストマッサージバーム

まずは、

保湿バーム。

 

胸元、首元、乾燥が気になる箇所に

塗って使います。

f:id:hiroconcierge:20190925110729j:plain

 

使い心地は、

手のひらの熱でじゅんわり伸びがよくなるかんじです。

 

香りは、サイプレス(イタリアイトスギ)の香り。

杉のスッとした爽快な香りがほのかにします。

 

ケアしているママも癒してくれそうです(^^)

 

 

QESイーズリップバーム

 写真下のスティックがリップバーム。

 

赤ちゃんだけでなく、

命がけで出産を乗り越えた友人へも

何かを贈りたくて選びました。

f:id:hiroconcierge:20190925110736j:plain

 

秋冬は乾燥するので、

唇を潤し

気分も上げてくれるリップを。

 

ジンジャーや柑橘系の

スッキリさっぱりした香りです。

 

 

オリジナルオーガニックガーゼタオル

ガーゼタオルは、

何枚あっても困らないだろうと考え追加。

 

ミルクを吐き戻したり

よだれがたくさん出たり

お口周りの食べ物を拭いたり

 

成長過程の中で

活躍する場面が多いのです。

 

しょっちゅう使うと

黄ばんだりシミとなったりするので

 

何枚もストックがあると

必要時に追加投入できます。

 

ちょっとしたギフトを贈りたい時にも

ガーゼタオルはオススメです(^^)

 

 

ギフトラッピング

 グレーのボックスに入れてもらいました。

f:id:hiroconcierge:20190925110749j:plain

 

店頭でメッセージカードもいただき

記入しました。

 

手書きのメッセージは温かみがあって

私は好きです(^^)

 

 

メールやラインで気持ちを伝えるのとは

やっぱり違いますよね。

 

 

* . + ; ・* . + ; ・* . + ; ・* . + ; ・

 

締め

 

赤ちゃんやお母さんの肌に配慮した贈り物。

 

出産祝いにいかがでしょう?

 

 

* . + ; ・* . + ; ・* . + ; ・* . + ; ・

 

 ひろこはギフトコンシェルジュ
また一歩近付いた!

 

* . + ; ・* . + ; ・* . + ; ・* . + ; ・

 

coconala(ココナラ)では、
贈るお相手の情報からひとりひとりに寄添ったギフト提案をしています。
ひとりで悩んでしまって、結局あげなかった。そんな悲しいことになる前に、ぜひご相談ください(^^)

coconala.com