ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

【なんでもない日のプチギフト】おもわず涙。育児中の女性に贈る、心が軽くなるほっこり絵本ギフト

子育てに奮闘する女性の心を
温めてあげられるような絵本ギフトを
もらいました(^^)


「奥様へちょっとしたものを贈りたい」
と、感じている男性に見て頂きたいです。


子育てママの
心のもやもやを溶かしてくれるような
温かいポエムです。




表紙
f:id:hiroconcierge:20200324064717j:plain

タイトル「Today」

育児と向き合うお母さんの
ある1日を切り取って綴られたポエム。

簡単に読める短い本です。




表紙
f:id:hiroconcierge:20200324064739j:plain

作者不明のこのポエム。

ニュージーランド子育て支援施設の壁に
貼ってあったものだそう。


誰にでも重なるリアルな日常の描写に
読み始めはギクリとします。



真夜中に、暗い中で授乳したり

家事そっちのけで抱っこし続けたり

自分の時間を確保できずに1日を終えたり…


「頑張ってはいるけど、私は何をしているんだろう?」


と、考えてしまう瞬間って
ママたちには絶対にあります。


そんなママたちを認めてくれるというか
大丈夫だよ、と前向きな気持ちにさせてくれる

温かく包み込んでくれるお布団のような本です。
(わかりにくい表現。癒される、ってことで。笑)




ラッピング
f:id:hiroconcierge:20200324064812j:plain

ブックショップ「ちえの木の実」さんの
ギフトラッピング。



シールとリボン
f:id:hiroconcierge:20200324064837j:plain

この本との出会いは
ちえの木の実さんの取材時でした。


「第一子を出産した友人へ贈る本」
というお題で本を紹介していただいた中にありました。


その場で読んで


うるうる~~~(;_;)!!!


私のことを指しているかのような内容と
それを許してくれるひとつひとつの優しい言葉。


涙腺を締めるのに苦労しました。笑


それを見ていた旦那さんが
「感動してたみたいだから、ひろに贈るよ」
と、プレゼントしてくれたのです。


今では
時々読んでは励まされる
御守りのような一冊です。


奥様へ
なんでもない日に贈ったら

ポロリと涙してしまうかもしれません。


本と一緒に

「いつも子育てありがとう」

の一言も添えてみてくださいね(^^)


*****


本の贈り物って選びづらいかもしれません。

でも

心に響くなぁ…
いいなぁ…

と純粋に感じました(^^)


贈り主のお気に入りの絵本やポエム集から
選んでみるのも面白いかもしれません。


ちなみに、
私も友人に絵本の贈り物を購入しましたとさ★