ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

【ベトナム旅行者必見】ハノイでみつけたベトナム土産で差をつける― ノイバイ国際空港編 ―

最終日に空港で
駆け込みショッピング。

出国後の免税店で探しました。

免税店は、それほど広くありませんが
定番土産はゲットできます(^^)

残金1,300,000vndです。

今回は、購入金額が曖昧です。
すみません!


f:id:hiroconcierge:20190303190238j:plain
チョコレートは

MAROU:6.5USドル
(15万ドンくらい?)

ALLUVIA:7USドル×2枚
(16万ドンくらい×2枚?)

を購入。

ALLUVIAの紫のパッケージのチョコレートは
ダークチョコレートに
カカオニブが入っていて

(確か、サトウキビで甘味を出していたような)

すごーーく美味しかったです💓


カカオニブが贅沢に入っていて

ポリポリと楽しめるチョコレートです。


空港でなくても

街で見かけたら
購入をオススメします💓


f:id:hiroconcierge:20190303213001j:plain

妹へのお土産を買い忘れていることに気付き(笑)
ハチミツを購入。

写真は
自分に買ったコーヒーの蜂蜜。

だいぶ食べた後のお写真ですみません。


蜂蜜の金額は、忘れましたが、
チョコレートと合わせて
13万ドンを越え、
追加で日本円1500円も払うことに(^^;


でも、ベトナムドンを使いきれてよかったです。


コーヒー蜂蜜は
甘みが舌にまとわりつく濃厚具合ですが、
後味はしつこくなくシナモンのような風味が
ほのかに感じられて、美味しいです💓


ホテルのモーニングで、
フレンチトーストにかけた蜂蜜と似ています。


日本人にも馴染みやすい味だと思います。

私は、ヨーグルトにかけて食べています。


妹へは
RONGAN HONEY


龍眼の実です。
東南アジアや中国南部が原産の常緑樹です。

どんな味かは、
食べるまでわかりません...。笑


花の風味を楽しめるそうですが…

妹の感想をお楽しみに!笑