ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

【脳内機能停止時間】絶品さくさくクロワッサンサンドでぼーっと平日モーニング@プリンチ 代官山

1月のとある日。

平日モーニングに行きました。

 

 

行先は

代官山T-SITE♡

 

 

何も考えたくない

ぼーーーーーっとしたい

 

そんなとき、平日朝に

木漏れ日が差し込むカフェや

静かな場所に無性に行きたくなります。

 

 

非生産的な時間も

私にとって大切な時間なのです(^^)

 

 

平日

朝の代官山は人が少なく静寂が流れています。

 

 

コーヒーを飲みながら読書をしたり

犬のお散歩をしたり

ジョギングをしたり

 

各々がゆったりした朝時間を過ごしていて

大好きなエリア&時間帯です。

 

 

昨年オープンして以来

気になっていたこちらに。

 

 

 

Princi入口

f:id:hiroconcierge:20200212104626j:plain

 

 

カウンター

f:id:hiroconcierge:20200212104704j:plain

 

 

店内

f:id:hiroconcierge:20200212104708j:plain

 

中目黒にある

スターバックスリザーブロースタリー内で食べられる

パンを提供していることでオープン当時話題となりました。

 

パンやフードと一緒に

コーヒーやお酒も楽しめる点も人気の理由のひとつです。

 

 

10席ほどのカウンター席があり

訪問時には、1人のお客様がいらっしゃいました。

 

 

ふふふ

ゆったり過ごせそうで嬉しくなります。

 

 

クロワッサンサンド♡

f:id:hiroconcierge:20200212104638j:plain

 

 

 

モーニングメニュー(2020.1時点)

f:id:hiroconcierge:20200212104643j:plain

 

 

 

いつか食べたいケーキ

f:id:hiroconcierge:20200212104657j:plain

 

 

種類豊富

f:id:hiroconcierge:20200212104700j:plain

 

しっかりお腹を減らしていかないと

食べきれなさそうなボリューム感です。

 

 

 

モーニング

f:id:hiroconcierge:20200212104713j:plain

 

楽しみにしていたモーニング。

景色を眺めながらいただきます♡

 

ほうれん草入りオムレツを挟んだクロワッサンサンドと

濃厚ぽてぽてなトマトスープ。

 

 

クロワッサンサンドはオーブンで温め直してくれます。

 

サックサクのクロワッサン…

バターの香りがいい香り♡

 

しっとりしたオムレツとクロワッサンが調和する幸せといったら…

 

はぁ、最高です。

 

スープは

オレガノと胡椒が強めなのかな?

私にとっては大味で、お水が必要でした。

 

 

フォカッチャは包んでいただいて

持ち帰りました(^^)

 

 

 

ミニクロワッサン

f:id:hiroconcierge:20200212104717j:plain

 

いろんなクリームが挟まれた

ミニクロワッサンは、もはや有名。

 

いろんな媒体で手土産として紹介されています。

 

 

家族への手土産

会社の仲間への手土産

ホムパの手土産

ホムパのおもてなし

 

などで、活躍しそう!

 

 

なかなかのボリュームで

ちゃーんと美味しいので

 

会議の小休止での小腹満たしにいいかもしれません(^^)

 

美味しいもので糖分補給、と。。。

特に女性に喜ばれそうです。

 

 

*****

 

腹ごなししたら、

蔦屋書店でそこはかとなく読書・・・

 

 

この日も、いいリセット時間を過ごせました。

 

皆さんのリセット時間はなんですか?