ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

【出産祝いお返し・仕事関係者(組織・団体)編】ママギフトコンシェルジュが贈った美味しいお菓子@渋谷ヒカリエ

出産祝いのお返し【仕事相手(組織・団体)編】です。

 

相場、お返しのタイミング、熨斗などの

出産祝いに関する一般的なマナーや

 

そのあたりの私の体験については

 

こちらの記事をご参考ください↓↓↓

 

kouno-hiroko.giftconcierge.work

 

 

f:id:hiroconcierge:20200128184351j:plain

 

 

商品詳細

リベルターブル

ケイクトランシュ18P

¥5,250(税込)

 

(+送料かかりました)

 

 

今回のお店「リベルターブル」

渋谷ヒカリエ地下2階にある

「リベルターブル」で購入しました。

 

赤坂が本店のようです。

他に、松屋銀座店もあります。

 

 

お店のガラスケースには煌びやかなケーキが

f:id:hiroconcierge:20200128184252j:plain

 

美味しそう…

 

 

 

 

 

 

魅力的な焼菓子

f:id:hiroconcierge:20200128184310j:plain



 

 

フィナンシェやマドレーヌも6種類↓↓↓

f:id:hiroconcierge:20200128184323j:plain



袋を上げたら香りが広がるんだろうなぁ、

と想像を掻き立てる焼き菓子。

 

「 トリュフ」を使っているなんて、絶対美味しい。。

自分用にも購入すればよかった!と後悔しました。笑

 

 

 

 

 高級感漂うボックスも素敵

f:id:hiroconcierge:20200128184406j:plain

 

期待が膨らみそうなギフトボックスに

華やかさも感じられる焼き菓子。

 

 

喜んでもらえるといいな、

とちょっとウキウキします。

 

 

選ぶときに大切にしたポイント

今回お返しを贈った【仕事関係者】の特徴は

 

1.職場へ郵送する

2.お相手全ての方の嗜好は把握できていない

3.職場にコーヒーメーカーがある

 

です。

 

これを踏まえて

以下のようにプレゼント選びをしました。

 

 

1.職場へ郵送する

 

・各々が好きな時に食べられる

・自宅に持ち帰ることもできる

 

という観点で

個包装されたものをチョイス!

 

 

2.お相手全ての方の嗜好は把握できていない

 

「1」につながりますが、

 

今回お贈りする方の中には

甘いものが苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

しかし、全ての方の好みを把握できていないのが現状。

 

 

個包装のものなら、

自宅に持ち帰ってご家族への手土産にすることも可能です。

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20200128184351j:plain

 

今回お贈りした詰め合わせは

リベルターブルの人気焼き菓子6種。

 

・ケイクオトリュフノワールカルヴァドス
・ケイクフレーズアラローズ
・ケイクショコラオランジュ
・ケイクオフリュイ
・ケイクアブリコピスターシュ
・ケイクキャラメルポワール

 

 

 

お酒が効いたものや甘さ控えめなものがあると

甘いものが苦手な方も食べられるかもしれません。

 

 

 

3.職場にコーヒーメーカーがある

実は

最初に検討していた出産祝いのお返し候補は 

ドリップコーヒーと焼き菓子の詰め合わせでした。

 

 

しかし

「コーヒーメーカーはある」との情報を入手し

内容を変更することに!

 

焼き菓子だけに力を入れさせていただきました。

 

 

職場への贈り物選びの場合

 

コーヒーメーカーの有無は

一つの基準になりうる、と感じました。

 

 

コーヒーメーカーが無ければ

 

個包装のドリップコーヒーやティーバッグ&焼菓子

 

とか

 

緑茶&個包装のおかきや煎餅

 

なんて、どうでしょう?

 

 

 

****

 

【番外編】手土産に良さそうな物も発見 

 

ちなみに、

 

リベルターブルに

こんなアソートもありました。

f:id:hiroconcierge:20200128184412j:plain

  

素敵なボックスを開けたら

美味しそうなマドレーヌが出てくるなんて

 

幸せな手土産になりそう!

 

友人やお仕事相手への

手土産にしたいですね(^^)

 

 

締め 

難しく考えがちな仕事関係者への贈り物。

 

ほっと一息つける、

そんな贈り物ができたら素敵だな といつも考えています。

 

 

今回、出産祝いのお返し選びをしてみて

 

社員数設備(コーヒーメーカー有無など)を知っていると

贈り物選びをするときに参考になる

 

と感じました!

 

 

仕事のお相手の心を和ませられるような

ギフトが見つかりますように(^^)

 

 

◆――――――◆――――――◆

 

 

ひろこはギフトコンシェルジュ
また一歩近付いた!

 

 

◆――――――◆――――――◆

 

coconala(ココナラ)では、
贈るお相手の情報からひとりひとりに寄添ったギフト提案をしています。
ひとりで悩んでしまって、結局あげなかった。そんな悲しいことになる前に、ぜひご相談ください(^^)

coconala.com