ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

【出産祝いお返し・親戚編】ママギフトコンシェルジュが贈った美味しいお菓子@渋谷ヒカリエ

出産祝いのお返し【親戚編】です。

 

相場、お返しのタイミング、熨斗などの

出産祝いに関する一般的なマナーや

 

そのあたりの私の体験については

 

こちらの記事をご参考ください↓↓↓

 

kouno-hiroko.giftconcierge.work

 

 

f:id:hiroconcierge:20200128184345j:plain

 

 



商品詳細

リベルターブル

フリーアソート

¥5,162(税込)

 

(+送料かかりました)

 

 

今回のお店「リベルターブル」

 

f:id:hiroconcierge:20200128191010j:plain


渋谷ヒカリエ地下2階にある

「リベルターブル」で購入しました。

 

赤坂が本店のようです。

他に、松屋銀座店もあります。

 

 

お店のガラスケースには

煌びやかなケーキや

袋を上げたら香りが広がるんだろうなぁ、

と想像を掻き立てる焼き菓子が。

 

 

 

フリーアソートは、

 

ケースに入った焼き菓子をここから1種類↓↓↓

f:id:hiroconcierge:20200128184310j:plain



 

 

フィナンシェやマドレーヌも6種類↓↓↓

f:id:hiroconcierge:20200128184323j:plain



を、選びます。

 

フィナンシェやマドレーヌは全種類1つずつ選びました。

 

 

 

 高級感漂うボックスも素敵

f:id:hiroconcierge:20200128184406j:plain

 

期待が膨らみそうなギフトボックスに

華やかさも感じられる焼き菓子。

 

 

喜んでもらえるといいな、

とちょっとウキウキします。

 

 

 選ぶときに大切にしたポイント

今回お返しを贈った【親戚】の特徴は

 

1.首都圏から離れた場所にお住まい

2.年上のお姉様

3.お子さんがいらっしゃる

 

です。

 

これを踏まえて

以下のようにプレゼント選びをしました。

 

1.首都圏から離れた場所にお住まい

せっかくの贈り物なので

食べたことのないものを贈りたいと考えました。

 

 

東京でしか買えない

(しかも、東京の中でも限られた場所でしか購入できない)

ものをお贈りすることに。

 

 

 

2.年上のお姉様

f:id:hiroconcierge:20200128184259j:plain

 

年上のお姉様で、美味しいものを知っている方。

 

食べたことのないもので

楽しんでいただきたい!と考えました。

 

 

そんなときに

ちょっと贅沢な食材&カルヴァドス

を使ったスイーツを発見!!

 

 

とっても美味しそう…

私も食べたい…

 

と思いながら、こちらをチョイス。笑

 

お酒の効いた大人スイーツって

クセになりますよね♡

 

 

甘酸っぱいイチゴ&ローズのパウンドケーキはこちら↓

 

kouno-hiroko.giftconcierge.work

 

 

 

3.お子さんがいらっしゃる

お子さんも一緒に食べれるように

個包装の焼き菓子も(^^)

 

 

f:id:hiroconcierge:20200128184345j:plain

 

ちなみに

パウンドケーキが白色なので、

ケースに入った焼き菓子はピンク色にしました(^^)

 

 

締め

アルコールが効いたケーキと優しい焼き菓子。

 

一緒に詰め合わせれば、

家族みんなが楽しめるメリハリのある贈り物に(^^)

 

 

贈り物に悩んだら、

お相手の家族構成を思い出してみてください。

 

ヒントが見つかるかもしれません(^^)

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

 

 

ひろこはギフトコンシェルジュ
また一歩近付いた!

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

 

coconala(ココナラ)では、
贈るお相手の情報からひとりひとりに寄添ったギフト提案をしています。
ひとりで悩んでしまって、結局あげなかった。そんな悲しいことになる前に、ぜひご相談ください(^^)

coconala.com