ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

【出産祝いお返し・友達編】ママギフトコンシェルジュが贈った美味しいお菓子@渋谷ヒカリエ

出産祝いのお返し【友達編】です。

 

相場、お返しのタイミング、熨斗などの

出産祝いに関する一般的なマナーや

 

そのあたりの私の体験については

 

こちらの記事をご参考ください↓↓↓

kouno-hiroko.giftconcierge.work

 

 

f:id:hiroconcierge:20200128184234j:plain

 

 

 

商品詳細

リベルターブル

フリーアソート

¥5,162(税込)

 

(+送料かかりました)

 

 

今回のお店「リベルターブル」

 

f:id:hiroconcierge:20200128191010j:plain


渋谷ヒカリエ地下2階にある

「リベルターブル」で購入しました。

 

赤坂が本店のようです。

他に、松屋銀座店もあります。

 

 

お店のガラスケースには

煌びやかなケーキや

袋を上げたら香りが広がるんだろうなぁ、

と想像を掻き立てる焼き菓子が。

 

 

 

フリーアソートは、

 

ケースに入った焼き菓子をここから1種類↓↓↓

f:id:hiroconcierge:20200128184310j:plain



 

 

フィナンシェやマドレーヌも6種類↓↓↓

f:id:hiroconcierge:20200128184323j:plain



を、選びます。

 

フィナンシェやマドレーヌは全種類1つずつ選びました。

 

 

 

 高級感漂うボックスも素敵

f:id:hiroconcierge:20200128184406j:plain

 

期待が膨らみそうなギフトボックスに

華やかさも感じられる焼き菓子。

 

 

喜んでもらえるといいな、

とちょっとウキウキします。

 

 

選ぶときに大切にしたポイント

友人からの写真(^^)

喜んでくれたようで嬉しかったです(^^)

f:id:hiroconcierge:20200127120902j:plain



 

今回お返しを贈った【友人】の特徴は

 

1.甘いものが大好き

2.友人のお母様からもお祝いをいただいた

3.キャリアウーマン

 

です。

 

これを踏まえて

以下のようにプレゼント選びをしました。

 

1.甘いものが大好き

大好きなものを贈って

嬉しくないはずがありませんよね♡

 

日常はもちろん

旅先でも美味しいもの巡りをするほど

美味しいものに目がない友人。

 

いろいろな味を楽しめる

アソートタイプで喜んでもらいたいと考えました。

 

 

 

2.友人のお母様からもお祝いをいただいた

友人のお母様からも素敵なお祝いをいただきました。

 

「お返しはいらないから~」

 

と、伝言をいただいていましたが

 

お祝いしてくださったことがとても嬉しかったので

お返しせずにはいられませんでした!

 

 

なので、

友人とお母様が一緒に楽しめる

切り分けるタイプのお菓子もチョイス!

 

 

ローズがあしらわれたパウンドケーキ

f:id:hiroconcierge:20200128184252j:plain

 

見た目にも華やかな

イチゴとローズのパウンドケーキにしました。

 

 

黒トリュフを使ったパウンドケーキについてはこちら!

 

kouno-hiroko.giftconcierge.work

 

 

 

3.キャリアウーマン

お仕事が忙しい友人。

 

職場に持っていったり、

自宅で軽く楽しめるよう

 

小分け包装されているものを選びました。

 

 

 

締め

普段から

手土産やプレゼントのやりとりが多い友人だからこそ

 

かしこまった贈り物の場面となると

「何にしよう?」

と悩むものなのだと感じました。

 

 

ですが、このような機会に

普段は贈らないような

プチ贅沢なお菓子を贈ることができたので

楽しかったです(^^)

 

 

皆様にも

ご友人との縁が深まる出産祝いお返しが

見つかりますように(^^)

 

*・。*・。*・。*・。

 

 

ひろこはギフトコンシェルジュ
また一歩近付いた!

 

 

*・。*・。*・。*・。 

coconala(ココナラ)では、
贈るお相手の情報からひとりひとりに寄添ったギフト提案をしています。
ひとりで悩んでしまって、結局あげなかった。そんな悲しいことになる前に、ぜひご相談ください(^^)

 

coconala.com