ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

代官山で見つけた、砂糖不使用、乳化剤・保存料無添加のオーガニックチョコレートが優しい甘さで一瞬で恋に落ちた

f:id:hiroconcierge:20190717103338j:plain

 

 

 

代官山散歩の際に、TENOHAにて。

 

テノハ代官山って、雑貨屋や飲食店のある1階だけでなく

2階もあるんですよ。

 

f:id:hiroconcierge:20190717103534j:plain

 

 

 

目新しいお店を発見。

「PANA・・・?」

f:id:hiroconcierge:20190717103358j:plain

詳細はわかりませんが、なにやら食べ物の匂いがします。

 

 

 

 

チョコレート店「PANA CHOCOLATE(パナ チョコレート)」。

f:id:hiroconcierge:20190717103408j:plain

f:id:hiroconcierge:20190717103413j:plain

 

 

オーストラリアはメルボルンで2012年に始まったオーガニック・ローチョコレート のブランドです。

 

チョコレートの特徴(リーフレットより)

 

━━━━━━━━━━━━━

 

有機認証のオーガニック

◆すべて手作り

◆100%ヴィーガン(植物性)

グルテンフリー

◆乳製品不使用

◆精製糖不使用

◆大豆製品不使用

 

━━━━━━━━━━━━━

 

地球にも身体にも優しいローチョコレートだそうです(^^)

 

乳製品、大豆、小麦を一切使用していないから、

アレルギーがある方、ヴィーガンの方も安心して食べられるそう。

 

 

 

気になるお味は

f:id:hiroconcierge:20190717103417j:plain

ミント味を試食させて頂きました。

 

 

軽く噛むと、ほろっと崩れて不思議な食感。

ぐにゃっ、べとっ、としません。

 

 

優しい甘さで、

ミントの爽やかさがスーッと感じられます。

 

 

食べ終わった後は、チョコレート独特の重い後味が残りません。

 

 

店員さんに聞くと、

甘みは、血糖値が上がりにくいアガベネクターとココナッツネクターを使用しているそう。

 

だから、尖っていない優しい甘さなんだと納得。

 

 

 

 

オーガニックな雰囲気のギフトラッピングも素敵

f:id:hiroconcierge:20190717103425j:plain

こんなギフトセットも。

 

 

パッケージも、環境に優しい素材を使っているんだって!

 

徹底的に環境に配慮した理念、素敵です。

 

 

 

金額は?

f:id:hiroconcierge:20190717103431j:plain

 

自分用におひとつ購入。

¥1,015/箱(税込)+おまけ

 

 

他のフレーバーも、¥1,000程度でした。

直営店限定フレーバーの「ローズ」だけ¥1,300くらいだったかな?

 

 

 

購入したのは70%カカオに、ドライイチジクとワイルドオレンジのエッセンシャルオイルが入ったフレーバー。

 

 

中身は?

f:id:hiroconcierge:20190717103338j:plain

 

かわいいハートの包み紙💓

 

チョコレートにもハートと

「LOVE YOUR INSIDES」のメッセージが。

 

 

イチジクの存在感とオレンジの柑橘の爽やかさが相性抜群です。

なにより、重くない!口の中がべたべたしない!

 

 

これは多少高くてもリピートしたくなります…💓!!

 

 

溶けやすいので、暑い日は冷蔵庫で保存して、数分常温に置いてからいただくと美味しくいただけます(^^)

 

 

待ち切れず冷たいまま口の中に放り込んでも、すぐにトロけるんだけどね。

冷たいのも、それはそれで好きだったりします(^^)

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 

 

素材にこだわって作られた、優しいチョコレート。

 

美容に気遣う友人へのプチギフトにいかがでしょう?

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 

ひろこはギフトコンシェルジュ

また一歩近づいた!

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 

coconala(ココナラ)では、
贈るお相手の情報からひとりひとりに寄添ったギフト提案をしています。
ひとりで悩んでしまって、結局あげなかった。そんな悲しいことになる前に、ぜひご相談ください(^^)

 

profile.coconala.com