ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

【新人にしてはオシャレすぎる?】丸の内でみつけた弟への就職祝いネクタイでエールを贈る

就職祝いにネクタイを(^^)

f:id:hiroconcierge:20190227144655j:plain

giraffe(ジラフ)
ビジネス4WAYタイ
¥14,040

(ギフトボックス¥540)

今回お伺いした
giraffe(ジラフ)」は、

千駄ヶ谷や東急プラザ銀座などにも店舗を構える
ネクタイ専門店です。


タイピンや蝶ネクタイもあります(^^)


f:id:hiroconcierge:20190227144551j:plain


会社に縛られるのではなく、

自らネクタイを締め上げ、
キリンのように高い視点で遠くを見つめて欲しいという想いから、

giraffe」というブランド名を付けたそうです。




国内の織物や縫製職人によって作られた
ネクタイが揃います。


ボタニカルやアニマルなど
細かいデザインのものもありますが
プリント製品は一切ありません。


繊細で高い精度が求められる織物は
一目見ただけで
大変な労力や時間がかかることが
素人の私にも感じられます。



f:id:hiroconcierge:20190227144655j:plain


今回は、こちらをチョイス!

夫にも、男性の意見を聞き、選びました(^^)


地味すぎず、
でもちょっと大人っぽい色。

水色のラインがフレッシュなかんじ✨


実は、このネクタイ、
大剣と小剣のサイズが同じで
表裏どちらを表にしても良いように作られているんです!


表裏・右端左端、計4か所のデザインが違う

4wayタイ!!


レジメンタル・ドット・チェック・ペイズリーが4種で

気分やシチュエーションによって
正面のデザインを変えることができます。



こんな遊び心も含んでいるのが
giraffe製品の魅力でもあります(^^)💓



f:id:hiroconcierge:20190227152423j:plain

ネクタイの種類によっては、

英数字で刺繍をいれたり

ワッペンを付けることもできます(^^)


記念日や名前を
さりげなく入れてもいいですね。


「Boys be ambitious」

とか刺繍で入れようか迷いましたが辞めました。笑


そもそも、このネクタイには刺繍することができませんでした(^^;



f:id:hiroconcierge:20190227144750j:plain

ラッピングボックスはこちら

金でロゴを箔押ししているのが可愛い。



f:id:hiroconcierge:20190227144849j:plain

正面からはネクタイが見えます。



f:id:hiroconcierge:20190227145021j:plain

パワーをもらえそうなショップバッグに入れて

プレゼントっ!!!



喜んでくれるといいな(^^)


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜


兄弟・親族

彼氏

旦那様

への

就職祝い

誕生日祝い

クリスマスプレゼント


仕事だけでなく
プライベートでも使いたくなる

オシャレネクタイはいかがでしょう(^^)


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜


ひろこはギフトコンシェルジュ
また一歩近付いた!