ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

【コロナ鬱の息抜き】麻布野菜菓子カフェコーナーでほうれん草と抹茶のロールケーキ@麻布十番

とある日。
私は早々にコロナ鬱になっていました。笑


コロナによる自粛ムードに加え
思うように執筆作業が進まないことによるストレスで

頭が大爆発!!!


旦那さんに子供を見てもらい
息抜きに繰り出しました。


f:id:hiroconcierge:20200309143728j:plain





麻布野菜菓子
f:id:hiroconcierge:20200309142900j:plain

野菜を使った
羊羹やフィナンシェを作るお店です。




メニュー
f:id:hiroconcierge:20200309142910j:plain

コーヒーや紅茶も有機のものを提供しているよう。

お煎茶もいいな~♡

リラックスして
ふーーーっと長い溜息をつく自分を思い浮かべます。




店内
f:id:hiroconcierge:20200309152954j:plain

通りに面した大きなガラス窓から
光が入り

店内は温かな雰囲気。

とっても居心地が良いです。



メニュー
f:id:hiroconcierge:20200309143115j:plain




じゃん♡
f:id:hiroconcierge:20200309143741j:plain

「ほうれん草と抹茶のロールケーキ」に。

ほうれん草と抹茶が練り込まれた米粉パウンドは
さっくり、でもしっとりした絶妙な舌触り。


甘さ控えめでさっぱりとした小豆クリームと
パウンド生地の一体感がたまりません♡


抹茶の苦みを程よく感じる抹茶クリームが
アクセント♡



ごちそうさまでした♡



息が詰まったとき
頑張り続けてしまうクセがあるけど、

一旦、状況から離れることも大切なんだと
改めて感じたのでした。