ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

【家族団らん・手土産】おはぎでほっこり和菓子タイム@おはぎ3(おはぎさん)/名古屋 守山

手土産にぴったりな
洒落たおはぎです。


f:id:hiroconcierge:20200116110203j:plain

商品詳細

おはぎ3(おはぎさん)
おはぎ6個セット
¥842円

おはぎ2個セット
¥280



愛知県名古屋市の守山にあるおはぎやさん。

国産米と無添加の原材料を使ったおはぎを販売しています。

2019年に浅草にも店舗をオープンしました。


紙袋

f:id:hiroconcierge:20200116110410j:plain


f:id:hiroconcierge:20200116110418j:plain

持ち手がお箸!
これだけで和風になるのが不思議。


ショップカード

f:id:hiroconcierge:20200116110429j:plain



2個セットはこんなかんじ

f:id:hiroconcierge:20200116110443j:plain



あんこ&きなこ

f:id:hiroconcierge:20200116110455j:plain

粒あんの「暁月」。
甘さ控えめの餡が美味しい(^^)♡

餡はしっとりしており、
小豆がふっくら炊かれたことがわかります。


きなこの「満月」。

きなこは京きなこ。
上に乗っているのは黒糖くるみ。
きなこの風味がたって、こちらも美味しい(^^)/♡

ウェブサイトには「大人のきなこおはぎ」と書いてあります。


お米がもちもちで、
所々に粗目につぶされた米粒を感じられて、
お米を味わうこともできます。


みたらし&黒ゴマ

f:id:hiroconcierge:20200116110507j:plain

みたらしの「夕月」。
みたらしの甘しょっぱさが
お米&餡とマッチします!

わたしのお気に入りです(^^)


黒ゴマの「宵月」。
擦ったり、煎ったりした黒ゴマを味わう一品。
プチプチ食感も楽しい。


他にも

ココナツをまぶしたおはぎや
白餡と赤餡に抹茶をまぶしたおはぎも。


どちらもあんことの相性がよさそうな組み合わせ。
変わり種は会話のきっかけにもなりますね。


こんな豆菓子も

f:id:hiroconcierge:20200116110513j:plain

月のお豆さん(¥432)

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+

締め

ビジネスの手土産に

ご家庭や友人との団らんに

いかがでしょう(^^)


。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+


ひろこはギフトコンシェルジュ
また一歩近付いた!


。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+
coconala(ココナラ)では、
贈るお相手の情報からひとりひとりに寄添ったギフト提案をしています。
ひとりで悩んでしまって、結局あげなかった。そんな悲しいことになる前に、ぜひご相談ください(^^)

coconala.com