ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

ギフトで贈りたい♡クリエイティブの祭典で出会ったハイセンスアイテムが人気の予感!@rooms 2019.9

今期も行ってまいりました!

大好きな展示会「rooms」in五反田!!

 

f:id:hiroconcierge:20190907112252j:plain

 

 

 

roomsについて

いきなりパンチの利いたチケットの写真を載せましたが、

「roomsとはなんぞや?」

という方も多いと思います。

 

roomsとは

roomsとは、

ファッション、ジュエリー、アートなどの

デザイナーやクリエイターが集う

クリエイティブの祭典」です。

 

以前は代々木で開催されていましたが、

最近は五反田のTOCビルで開催されています。

 

バイヤーはもちろん、

一般の方や、芸術・ファッション系の学生さんも来場していました。

(一部、お買物もできるのかな?)

 

フードコーナーも充実しており、

今回はタピオカやラーメン屋さんがありました。

 

ゆっくりじっくり回ったら

半日はかかりそうな、刺激的な展示会です(^^)

 

 

 

刺激的な空間をズラっと写真でお届け

刺激的で写真を撮らずにはいられなかったので

ズラリと載せます。

 

雰囲気を感じて頂けたら(^^)

 

 

 HOTEL RESSOURCE

アッシュ・ペー・フランス監修の

「リラックスする」をコンセプトとした架空のホテル。

 

入口のバーエリア

f:id:hiroconcierge:20190907110939j:plain

 

 

雰囲気が素敵

f:id:hiroconcierge:20190907105941j:plain

 

 

ノンアルコールカクテルをいただきました

f:id:hiroconcierge:20190907111013j:plain

 

 

 客室の様子

f:id:hiroconcierge:20190908092139j:plain

 

 

別の客室

f:id:hiroconcierge:20190908092148j:plain

 

 

じっくり読書でもしたくなるような空間

f:id:hiroconcierge:20190908092151j:plain



 

 ファッションゾーン

f:id:hiroconcierge:20190908092601j:plain

 

 

奈良県から

漢方のメッカ推進プロジェクト!

f:id:hiroconcierge:20190908094315j:plain

 

「大和当帰」とは、、、

 

トウキはセリ科シシウド属の多年草です。

乾燥させたトウキの根は、生薬として、冷え性、血行障害、強壮、鎮痛などに効果があるといわれており、当帰芍薬散、十全大補湯、四物湯などの多くの漢方薬に配合されています。

奈良県 漢方のメッカ推進プロジェクト」より抜粋

 

 

日本書紀には、推古天皇が薬狩をしていたという記述があるそうです。

 

他にも、奈良県には

現存する日本最古の私設薬園があったり

薬業創業者を多く輩出していたり

 

と、漢方にゆかりが深い地のようです。

 

 

 

入浴剤

とっても体が温まりました~♡

f:id:hiroconcierge:20190908094458j:plain

 

他にも、

調味料、紅茶、お菓子、コスメなど

大和当帰を使った商品が作られていました。

 

 

漢方のワークショップ

f:id:hiroconcierge:20190908094319j:plain

 

できるだけ天然のもので体の不調を整えたい人は

チェックしてみると楽しいかもしれません。

 

 

他にも、紹介しきれないほどたくさんのブースで賑わっていました(^^)

f:id:hiroconcierge:20190908104010j:plain

 

 

ギフトにしたい!と感じたアイテムたち

roomsで出会った商品の中から

特に「贈りたい!!」と感じたものを紹介します。

 

 

エッジの利いたギフトボックス

創業100年を超える企業

f:id:hiroconcierge:20190908093955j:plain

 

 

グラデーションに惹かれてしまう…

f:id:hiroconcierge:20190908100236j:plain



メタリックな装飾がかっこいい

f:id:hiroconcierge:20190908094005j:plain

 

ギフトとしてもらった後のボックスも

飾っておきたくなります。

 

 

凛とした花瓶

 

並べられた筒は、ビル群から連想を得たよう。

f:id:hiroconcierge:20190908094023j:plain

 

「無機質に見えるビル群も

命あるものと寄添えば

たちまち生きた美しい姿となる」

 

と記載がありました。

 

植物の生命力を感じられて素敵です。

 

 

コーヒーラバーの気持ちを汲んでる!シングルカップゴールドフィルター

 

 

私が「いい!」と食いついたアイテム。笑

 

シングルカップゴールドフィルター

f:id:hiroconcierge:20190908094033j:plain

 

一人分のコーヒーをドリップできます。

 

 

底が円錐型になっていないので、

カップに溜まっていくコーヒーが、フィルターにつくことがありません。

f:id:hiroconcierge:20190908094045j:plain

 

24金をコーティングしたフィルターは

コーヒーオイルも損なわずドリップできるそう。

 

幅の広いカップにも固定できるよう

固定の爪は広めにデザインされています。

 

コーヒーラバーに贈ってみたい逸品です。

 

マグカップも添えて

男性や職場の上司へのプレゼントにも良さそう。

 

 

雰囲気抜群のインテリア!ボタニカル×フレグランス

 

これも魅力的でした。

f:id:hiroconcierge:20190908094051j:plain

 

 

フレグランスとボタニカルとインテリアを

一挙に楽しめるようなアイテム。

f:id:hiroconcierge:20190908094105j:plain

 

ルームスプレーのボトルも可愛い

f:id:hiroconcierge:20190908094118j:plain

 

温かみを感じたので、

「冬」「クリスマス」を連想しました。

 

一人暮らしの女子大生のお部屋にあったら

可愛いな~♡とも感じました。

 

この照明だけの灯りで、

ホットワイン片手に女子会・・・

とか、良くないですか?笑


時短で綺麗♡ボディスクラブ×ボディクリーム

 

こちらのブランド「SWATi」は、

以前から存じ上げておりました!

f:id:hiroconcierge:20190908094136j:plain

 

 

大人の女性向けアイテムを作ろう、と

立ち上がったシリーズだそうです。

f:id:hiroconcierge:20190908094148j:plain

 

ソルトスクラブとバスソルトの2way!

f:id:hiroconcierge:20190908094157j:plain

 

忙しい女性、疲れている女性でも

時短で美容の時間をとれるように、と考えられました。

 

スクラブにもバスソルトにもできるなんて、嬉しいですよね。

 

 

大理石風のボトルが可愛い♡

ボタニカルなかんじの箱も可愛い♡

f:id:hiroconcierge:20190908094201j:plain

 

浴室に置いて、テンションを上げたい。。

 

 

 

大人女子も使いやすい香り

f:id:hiroconcierge:20190908094210j:plain

 

香りは3種類。

どれも上品でしっとりした香り。

 

私は、アニスがブレンドされた

ちょっぴりスパイシーな香りが好きでした。

 

贈る相手に合わせたパッケージや香りを選びたいです(^^)

 


破棄される花を蘇らせる“ロスフラワー”

 

生花店や式場などで破棄される

まだまだ美しい花たちをドライフラワーにして

再び輝かせるブランド。

 

Fun Fun Flower

f:id:hiroconcierge:20190908094223j:plain

 

生花店では、30~50%もの花がロスされてしまうのだそう(:_;)!

 

 

可愛いアクセサリー

f:id:hiroconcierge:20190908094230j:plain


 アパレルブランドの店舗装花や

アーティストへの衣装協力などを行っているそう。

 

なんの罪もない美しい花が破棄されるなんて

かわいそう!

 

ブランドや現状が、もっと多くの人に知られるといいな。

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 

締め 

20~30代女性向けアイテムが多めになってしまいましたが

ご参考いただけると嬉しいです(^^)

 

rooms、今回もとっても楽しかった!!

 

なかなか触れる機会のない

アーティスティックな空間やアイテムに

刺激を受けました!

 

素敵なギフト発見に感謝♡

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・

 

ひろこはギフトコンシェルジュ
また一歩近付いた!

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・

coconala(ココナラ)では、
贈るお相手の情報からひとりひとりに寄添ったギフト提案をしています。
ひとりで悩んでしまって、結局あげなかった。そんな悲しいことになる前に、ぜひご相談ください(^^) 

プレゼントの提案を3-5個します ギフトコンシェルジュによるプレゼント選び&アドバイス