ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

【マタニティエステ体験記】心も身体も癒される極上エステ&贅沢空間を妊娠中の奥様へプレゼント@シャングリ・ラ ホテル東京

旦那さんからの誕生日プレゼント第2弾として

マタニティエステに行きました(^^)

 

kouno-hiroko.giftconcierge.work

第一弾はコチラ↑

リッツカールトン東京です。

広さのあるラグジュアリー空間がお好きな方へはこちらがいいかもしれません。

施術は、どちらも一流です…♡

 

 

 

妊娠中の奥様への贈り物に悩んでいる方、

是非ご参考ください(^^)

 

きっと奥様にも喜んでいただける贈り物になりますよ~♡

f:id:hiroconcierge:20190817160526j:plain

 

 

 

 

 

 

マタニティエステって何?

f:id:hiroconcierge:20190817161220j:plain

 

マタニティエステとは、

妊娠期の女性に対するエステのこと。

 

 

各施設によりますが、

 

・妊娠中期以降

・医師からマッサージを受けていいと許可を得ている

・体調が安定している

 

人が施術を受けられます。

 

妊娠期に避けたいアロマオイルやツボを把握するエステティシャンが、

クッションなどを使用しながら安楽な体位で施術を行います。

 

 

 

妊娠期には、

足の浮腫み

全身の倦怠感

腰痛

など…多くの悩みが発生します。

 

マタニティエステは、それらの苦痛を和らげることが目的です。

 

 

また、香りやマッサージにより心もリラックスすることもできます。

 

 

エステティシャンの方曰く、

 

お母さんがリラックスすると

お腹の赤ちゃんもリラックスするそうです(^^)

 

 

 

シャングリ・ラ ホテル東京

f:id:hiroconcierge:20190817161250j:plain

 

シャングリ・ラ ホテル東京」は、東京駅に隣接する5つ星ホテル。

香港を拠点とするラグジュアリーホテルです。

 

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190817161347j:plain

ラグジュアリーなエレベーターで20階まで行き…

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190817161352j:plain

ロビー到着 

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190817161357j:plain

フロントデスクを通り越し

29階へ

 

 

f:id:hiroconcierge:20190817161414j:plain

29階には、なだ万

 

 

 

 

今回お世話になったのは、

29階にある「Chiスパ」。

f:id:hiroconcierge:20190817161434j:plain

 重厚感のある扉

ドキドキ(^^)

 

 

 

 

Chiスパ

f:id:hiroconcierge:20190817161509j:plain

 

妊娠4か月以降で、医師の許可を得た方のみ施術可能です。

 

 

 料金

 

今回、私が受けた施術の料金は、

 

マタニティエステ60分:¥20,500

オプションのお風呂30分:¥3,500

にサービス料や消費税がついて¥30,000弱でした。

 

 

 

ロビーでカウンセリング 

スパの扉を開けると

受付の方が笑顔で出迎えてくださいます。

 

まずは、ロビーでカウンセリングです。

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190817161537j:plain

受付

 

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190817161520j:plain

カーテンで仕切られた空間に案内されます。

 

温かいルイボスオレンジティ―と暖かいおしぼりでほっと一息。

ノンカフェインのものです。

 

 

お茶をいただきながら、カウンセリング表を記入します。

 

 

 

最近、足腰がやたら疲れることを伝えました。

 

 

他にも、首や肩のコリ、背中の疲れにも

対応してくれます。

 

 

 

 

 

部屋の様子

お部屋で完結するスタイルでした。

 

 

こんなに素敵なプライベートルームで寛げるなんて

最高ーーー♡

 

と、初っ端からご機嫌です(^^)

 

 

f:id:hiroconcierge:20190817162453j:plain

 

完全プライベート空間は

 「お腹が大きくなった姿を他の方に見られたくない!」

という人には嬉しいですね。

 

 

妊娠中(特にお腹が大きくなってから)は

動作がゆっくりになるので

自分だけのペースで支度ができるのもすごくありがたかったです。

 

 

 

個室だったので

今回はお写真を撮らせて頂きました♡

 

f:id:hiroconcierge:20190817163642j:plain

洗面台

 

 

f:id:hiroconcierge:20190817163647j:plain

アメニティ

 

 

 

 

施術の流れ

フットバス

バスローブに着替えたら

マタニティエステについてくるフットバス!

 

f:id:hiroconcierge:20190817163353j:plain

 

スクラブを使い、マッサージしてくれます。

 

 

今回は、お風呂も予約してくれていたので

「フットバスはやらないこともできますがどうされますか?」

と聞かれましたが

 

 

もちろんお願いしました(^^)笑

  

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190817162658j:plain

ふかふかの椅子に座り

温かいお茶をいただきながら、施術を受けます。

 

 

 

10分程度でしたが、

スクラブ後の足はすべすべ~♡

 

角質をたくさんとってもらいました。

 

 

 

 

お風呂(30分)

お次はお風呂です。

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190817162715j:plain

お湯は40度くらい

熱かったらお水を注します

 

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190817162722j:plain

すりガラスですが、

カーテンを開けて部屋を明るくしてもらいました♡

 

暗い雰囲気も、爽やかな雰囲気も、楽しみたかったのです…笑

 

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190817162728j:plain

 

レモンスライスとヒマラヤソルトを入れて、

香りも楽しみます♡

 

 

 

身体が温まって

いいかんじに発汗して

心地よい時間です。

 

 

あまりの心地よさに

長湯してしまわない点だけ注意です。

 

 


 

f:id:hiroconcierge:20190817162737j:plain

 

お風呂のあとはレモンとエルダーフラワーのコーディアルで糖分も補給。

乾いた身体に甘みが沁みて美味しかったです。(^^)

 

 

 

 

 

マタニティエステ(60分)

お風呂が終わったら、

いよいよマタニティエステ開始です。

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190817163157j:plain

 

横向き左・右→仰向けで施術します。

 

 

 

クッションを使ったり、

リクライニングを調節したりして

 

ラクな姿勢で施術を進めてくれました。

 

 

室温も、調節していただけます。

 

お風呂上りで身体が火照っていたので

少し涼しくしてもらいました。

 

 

 

部屋を薄暗くして… 

 

 

オイルを使い、身体をほぐすように全身マッサージします。

 

 

エステティシャン自身の手も温めて

じんわりとマッサージされる心地よさといったら…!!!

 

 

そして、

ひとつひとつの動作を静かに行ってくれるホスピタリティに感激。

 

足音ひとつせず

一気にリラックスモードに没入しました。

 

 

 

 

「寝たらもったいない!」

 

と思っていましたが、

 

気持ちよくて眠ってしまいました…(^^;

 

 

 

 

施術後

エキゾチックな鈴がゆったりと鳴ったら

施術終了です。

 

 

ゆっくりと身体を起こして

お水を頂いて身支度します。

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190817160526j:plain

最後は、フロントに移動して

ルイボスオレンジティ―と生姜と甜菜糖のお菓子をいただきました。

 

 

夫とラウンジでお茶する約束をしていたので

お菓子は持ち帰らせて頂きました。

 

 

 

ザ・ロビーラウンジでティータイム

施術後は、夫と待ち合わせてお茶。

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190817163247j:plain

トンカ豆のクレームブリュレ

ノンカフェインコーヒー♡

 

 

 

 

極上のエステを受けて

甘いものを食べて

 

贅沢三昧な時間を過ごさせてもらいました(^^)

 

 

 

神様仏様旦那様、ありがとうございます♡

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

こんな方へのプレゼントにどうでしょう?

 

*つわりが落ち着いた奥様へ

 

*妊娠により身体の負担が辛そうな奥様へ

 

 *モノをあげ尽くして選択肢がなくなったとき

 

誕生日、クリスマス、ホワイトデー、ご褒美に💓

 

施術後にレストランを予約しても素敵だと思います(^^)

奥様の身体の負担を考慮しながらプランをお考え下さいね。 

 

 

 

 

f:id:hiroconcierge:20190726113648j:plain

 

ホテルまでの移動や身体への負担を考えると 

個人的には、妊娠6~7ヶ月あたりが施術に向いているのではないかと感じました。

 

本格的にお腹が大きくなる前の方が

空間や施術を楽しめそうです。

 

私も、身体のことを考えて誕生日前にプレゼントしてもらいました。

 

 

 

ちょっとお腹が出てきた身体への負担を軽減してもらえて

本当に本当に嬉しいプレゼントでした。

 

 

出産後は、こんなにゆっくりと一人で時間を過ごせないですしね。

 

 

 

命がけで、新たな命を育む奥様へ

 

感謝やねぎらいの気持ちを贈りたい旦那様。

 

 

是非、ご検討くださいね(^^)

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

ひろこはギフトコンシェルジュ
また一歩近付いた!

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

coconala(ココナラ)では、
贈るお相手の情報からひとりひとりに寄添ったギフト提案をしています。
ひとりで悩んでしまって、結局あげなかった。そんな悲しいことになる前に、ぜひご相談ください(^^)

profile.coconala.com