ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

日本橋の老舗穴子専門店のお土産がめちゃくちゃ美味しそうでヨダレが止まらない

日本橋にある穴子専門店「たまい」。
日本橋駅徒歩3分です。

f:id:hiroconcierge:20190129233517j:plain





注文したのは「あなご箱めし」。


ふっくら感を楽しむ「煮上げ」と
香ばしさを楽しむ「焼き上げ」から
仕上がりを選びます。




穴子がキラキラ光ってる…(*´-`)
ふんわりとほぐれる穴子に甘いタレが絡んでごはんが進みます…!

薬味で味変しながらいただきます。
柚子皮もあり、粋。

f:id:hiroconcierge:20190129233637j:plain






お土産用のお品書きも充実。

f:id:hiroconcierge:20190129233554j:plain
穴子なめろう、とな。
気になります。




f:id:hiroconcierge:20190129233728j:plain
箱寿司」や「穴子ちらし」のお土産は家族に。

漫画でありそうな
酔っ払ったお父さんが片手にぶら下げながら
「今帰ったぞ~」って買ってきてくれるイメージ。
(ちょっと違う?)


旦那さんがこれを買って帰ってきたら、許しちゃうな。笑




f:id:hiroconcierge:20190129233816j:plain


穴子笹巻き押し寿司」や「穴子たっぷり太巻き」は、
お持たせにぴったり!!


手土産って、モノだけでなく
「美味しいものを」と
わざわざ買いに行く手間や時間にも気持ちがこもるとつくづく感じます。



こんなに美味しい穴子を頂いたら
家族と美味しさを分かち合いたい反面、独り占めしたい気持ちがムクムク湧いちゃうな。笑



必食の老舗穴子専門店の穴子

ぜひお召し上がりくださいね(^^)


* … * … * … * …* … * … *


ひろこはギフトコンシェルジュ
また一歩近づいた!


* … * … * … * …* … * … *

coconala(ココナラ)では、
贈るお相手の情報からひとりひとりに寄添ったギフト提案をしています。
ひとりで悩んでしまって、結局あげなかった。そんな悲しいことになる前に、ぜひご相談ください(^^)

profile.coconala.com