ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

取材準備Day

来週の取材準備

f:id:hiroconcierge:20190130132320j:plain

お気に入りのカフェで
作業をするのが好きです(^^)

たまーの贅沢にね。

私は、

◆ギフト提案・購入代行
◆ギフトやオシャレなお店への取材
◆記事執筆

を主な仕事としています。


今日の目標は

①記事の流れ
②取材相手の事前調べ
③質問内容候補出し


①記事の流れ
記事の流れは、取材前に考えておくと
取材後にまとめやすいのでおすすめ。


②取材相手の事前調べ
取材相手のことを頭に入れておくのは、
新しい情報や話題を引き出すためにとっても重要。

既出の情報を聞いても、お相手に失礼なのでね。
新しい情報を引き出すためのきっかけとして話題にするのはいいと思うけど(^^)


③質問内容候補出し
質問は、考えていくけど
その時の流れを大切にしたいので、
聞けないことも。

そんなときは
後からメールで
すいません、って質問させていただきます。


ライター歴2年を越えましたが、


まだまだ



まだまだまだまだ


拙い文章です。


ライティング技術向上のために頑張ってることは、
また別の記事で成長記録を書けたらいいな。

f:id:hiroconcierge:20190130133116j:plain

今日のお店「oslo coffee」は、
エアロプレスのコク・深み系コーヒーと
ハンドドリップのフルーティー系コーヒーが
美味しいお店✨

都内を中心に数店舗を展開している
北欧テイストのカフェです。

ケーキも食べたいと思いつつ、
お店に来ると「食べなくていっか」って
スルーしてしまいます。

ザッハトルテおいしそう...

ケーキを食べたら、
こっそり追記として載せますねっっ(*´-`)