ギフトコンシェルジュのギフトノート

結婚・妊娠を経験した30代女性ギフトコンシェルジュが、等身大の感性でギフトを紹介します

【無知・恥ずかしがり屋さんでも大丈夫】手土産ブーケの選び方

ホームパーティーの手土産に

f:id:hiroconcierge:20190129094014j:plain

商品情報

LUFF
ブーケ
¥2,000


ホームパーティーの優秀手土産

ホームパーティーにお呼ばれしたとき

「何か持っていった方がいいかな?」

と、悩みますよね。

今回は、皆で買出し予定だったので
お花にしました。

ブーケってすごく優秀なんですよ(^^)

¥2,000程度で見映えがするものができる

写真のブーケも
「予算¥2,000で、このお花を中心に同系色でまとめていただきたいです。」
と、お願いして作っていただきました。

ブーケって、お花屋さんは簡単そうに作るけど
センスよく作るのってものすごく難しい。

だから、
気に入った花やホストのイメージに合った花を
数種類決めて、あとはお任せしてしまいます。

本当にわからなかったら
「手土産なんですが、季節の花でブーケを作ってください」
と、お願いすれば
季節感のあるブーケができますよ💓

カラーで大きく外すことがない

それなりにお相手のことを知っていれば
「ピンクはやめておこう」
「オレンジ系ではないな~」
とか、感じますよね。

その"感覚"を大切にすれば、
大外しすることはない (はず!!笑) です。

場が華やぐ

私も、ホームパーティーを主催しますが
とにかく皆に楽しんでもらいたい!

でも、料理や掃除に手一杯で
お花を諦めることもあります。

お花を用意してても、
お花が増えて負担に感じることはありません。

だから、お花はとっても嬉しいのです(^^)

消えモノ(残らない)

いつまでも残るものは、
好みのものならいいけど
それほど...なものだと
お相手の負担になりかねません。

パッと華やかで、2週間程度で散ってゆく
そんな手土産がライトで好きです。

これは、人それぞれなのかな??


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

こんなときにいかが?

ということで、
今回はブーケ選びABC(笑)をお伝えしました。

お花屋さんによって、
揃えている花のバリエーションが違うので
いくつかお気に入りの花屋さんを見つけると
いざという時に頼りになります。

手土産ブーケ、
皆さんも、是非選んでみてくださいね(^^)


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

ひろこはギフトコンシェルジュ
また一歩近付いた!